フレームアームズ NSG-Z0/D マガツキ レビュー

赤い花に >挨拶

2014100901000.jpg

フレームアームズ NSG-Z0/D マガツキ」 レビュー

○マガツキ

2014100901001t.jpg

2014100901002t.jpg

2014100901003t.jpg

マガツキ 基本ユニット。
マガツキの基本ユニットになります。
装甲パーツを取り付ける素体ですね。
フレームに装甲をつけて、さらに外装をと取り付ける。
凄く浪漫がありますよね♪
基本ユニットの状態でもスタイリッシュで格好良いです。
ちなみに初回限定仕様ですと、無彩色のクリアーパーツが付属します。
各部のクリアブルーの装甲は裏側を筆塗りでシルバーで塗ってあります。

そして、脹脛の裏側にパーツの外し忘れがあります。
装甲取り付ける時に気付いたけど、後の祭りで・・・・
レビューではそのままでしてあります。
すみません(汗

2014100901004.jpg

2014100901005.jpg

頭部。
フェイス部分は珍しく塗装等はされていませんでした。
ですので、自分で塗ってあります。
説明書ではツインアイ(?)部分も黒だったのですが、翁面みたいだったのでラピテープの赤を貼ってあります。

2014100901006.jpg

2014100901007.jpg

頭部はボールジョイント接続になっています。
顎もひけますし、少しですが上を向くようなポージングもとらせる事が出来ます。
左右には良く動きますね^^

2014100901008.jpg

肩は基部で前後に可動します。

2014100901009.jpg

腕は肩よりやや高い位置まで上がります。
また二の腕にロール軸あり。

2014100901010.jpg

肘は120度ほど曲がります。

2014100901011.jpg

2014100901012.jpg

2014100901013.jpg

拳は、握り拳、平手、武器持ち手が左右両手分付属。
接続は軸接続で、やや前後に可動します。
また拳はFA専用のものとなっており、バラけにくくなっています。

2014100901014.jpg

2014100901015.jpg

2014100901016.jpg

胴体は前屈がやや出来て、仰け反りはしっかりと出来ます。
ただ、武装などをつけるとその重量に耐えられません。
ですのでランナーが入っていた袋を切り取り挟んで、関節を渋くしてあります。
腰は写真くらいまで左右に動かせます。

2014100901017.jpg

フロントアーマー(?)、銀色の部分が軸接続で可動します。

2014100901018.jpg

2014100901019.jpg

リアアーマーが上下に可動します。

2014100901020.jpg

開脚と接地性は写真くらいです。
両方とも標準的。
しっかりと踏ん張れるので満足です^^

2014100901021t.jpg

膝は120度ほど曲がります。
太ももにロール軸があります。

2014100901022.jpg

装甲。
3mm軸で取り付けとなっており、軸穴が3mmならば何処にでも取り付ける事が可能です。
ただ頭部のパーツのみが異なったサイズとなっています。

2014100901023t.jpg

2014100901024t.jpg

2014100901025t.jpg

素体ユニットに装甲を取り付けた状態になります。
一気に武者のようなシルエットになりますね。
両肩の大型のイオンブラスターがとても迫力があって格好良いです。
腰の部分で記述した通り、装甲を取り付けると腰の接続が重さに耐えられず仰け反ってしまいます。
ですので、ランナーの袋をかませる事で、関節を渋くしてあります。
どうせなら腰だけでなく、全身の接続を渋くしていれば良かったかな。

2014100901026.jpg

2014100901027.jpg

兜で言う鍬形としころが追加装甲として取り付けます。
やや肩のイオンブラスターに干渉してしまうので動かす際に注意が必要ですね。
両方とも位置ずれがないよう、接続軸に凸部分があり、しっかりと接続されています。
鍬型部分のブルーは塗装してあります。

2014100901028t.jpg

腕部は肩のイオンブラスターと腕の装甲が追加となっています。
イオンブラスターは間にジョイントを取り付けての接続となっております。
ジョイント部分で上下に可動、また軸接続なので二箇所の基部で回転可動します。

2014100901029t.jpg

脚部は太ももの横、脛、脹脛に装甲を取り付けます。
一気にボリュームが出ますね^^

2014100901030t.jpg

2014100901031t.jpg

武装の刀は背中のマウントラックに取り付ける事が出来ます。
クランクパーツが付属しており、二箇所の軸接続となっています。
上下に可動させる事が可能です。

2014100901032.jpg

戦術迫撃刀<テンカイ>。
かなり大きな刀となっています。
迫力があってとても格好良いです。

2014100901033.jpg

戦術要撃刀<サツガ>。
テンカイに比べて短い小刀な感じのサツガ。
テンカイもそうでしたが、サツガも柄の部分が別パーツになっているのがありがたいです。

それでは適当にあくしょん~♪
※一部3mmのジョイントパーツを他から流用してあります。

2014100901034t.jpg

2014100901035t.jpg

2014100901036t.jpg

2014100901037.jpg

2014100901038.jpg

2014100901039.jpg

2014100901040t.jpg

2014100901041t.jpg

2014100901042.jpg

2014100901043.jpg

2014100901044.jpg

2014100901045t.jpg

2014100901046t.jpg

2014100901047.jpg

2014100901048.jpg

2014100901049t.jpg

2014100901050.jpg

以上、「フレームアームズ NSG-Z0/D マガツキ」のレビューでした。
いやぁ~、とっても禍々しくて格好良いですね!!
基本ユニットの状態でもとてもよく纏まっていますが、装甲をつけると本当に印象ががらりと変わるのも面白いです。
またフレームに装甲をつけて、さらに装甲を取り付けるというコンセプトも楽しいですね。
組み換えの要素もありますし。
武器はとても大きな刀が魅力的で、とても見栄えがいいです。
刃の部分と柄の部分でしっかりとパーツ分けされているのも魅力的です。
その分、少々フレームの関節の弱さが気になるかもしれません。
ですので、組む前に関節を補強しておくと、あとあと遊びやすいのかなと。
あと、FAのブログにもありましたが、やはりクリアパーツの裏は塗るなりした方が見栄えが良いですね^^
最初は塗装していなかったのですが、我慢出来なくてやってしまいました(笑)
素体ユニットがあるので、これから新規外装を追加して色々と展開されたりするのでしょうかね。
これからどんな風に流用されるのか、それも楽しみになるキットでした。
凄く、もの凄くお薦めです(≧∀≦)

関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

フレームアームズ!

ですか! ずっと気になってはいるんですが、関節強度等の噂を聞いているとどうにも購入意欲が削がれちゃって未だに手を出していないんですよね・・・。凄く格好いいのに;;
テンカイが凄くいいですね~。禍々しくも雄雄しいというか、とても好みですね~!
拝見させていただいたレビューでも関節は要補強とのことなので、やっぱり私のような初心レベルは手を出さないほうが無難なのですかね・・・。

No title

>vmdさん

武装良いですよね!!
こういう武装、大好きです♪

関節補強が心配との事で。
でも、対応としてはそんなに難しくないですよ^^
例えば、私が今回したようにランナーの袋を切り取って挟みこむだけでも関節は充分な渋さになります。
組み立てる道具があるならば、出来ない工作ではありません♪
ただ、ビニールを切って、渋くしたい関節部分に挟みこむだけですから。
透明ですし、目立ちませんからね。
お手軽な方法で私のような工作が下手な人間でも出来ますから。
面倒でも、一つ一つ丁寧にすすめていくならば、決して難しいキットではありませんよ(>_<)

卯月サクラ様へ

 フレームアームズ・マガツキを拝見させて頂きました。
 マガツキの完成おめでとうございます。以前教えて頂いた事で、ショップを見て回った事がありますが、皆無でした。フレームアームズの入荷が少ない事に加え、やはり格好良い事からファンなら真っ先に購入した事によるのでしょうね。
 それにしても格好良い。クリアーパーツ下のメカモールドが映える様にシルバーを塗るのは良いですね。ゲート処理、スミ入れに加えポイントを押さえた制作で、格好良いマガツキが更に格好良くなっていますね。刀が売りの機体なだけに、素組みでも刀身と柄を別成型にしてあり、ユーザーの気持ちを汲んで下さっていますね。
 スタイルとして装備がないと非常にスッキリしていますが、武装や装備が付くと、重装備の姿が凄い迫力。(その為に関節に負荷がかかり、卯月さんの対処法により解消されていますね。流石です)こういう白兵戦仕様というのは個人的に大好きです。

 適当にあくしょん~では、刀によるアクションが格好良い。サツガによるアクションは鋭さと静けさがあるのに対し、テンカイによるアクションは威を放つ姿が良いですね。
 私のお気に入りは5枚目。テンカイを両手に、赤い目がカメラ目線で決まっており、迫力があります。

No title

>kouさん

ようやく組み終わりました^^
終わるまで結構かかってしまい(汗
確かに店頭ではあまりみませんね~。
まぁ、こちらの場合は取り扱っているお店も少ないですからね・゚・(つД`)・゚・
一度売切れてしまうと、そのあと見つけるのはなかなか難しいですよね。

格好良いですねぇ~♪
想像以上の出来でした^^
FAのブログの方で、クリアパーツの下は塗った方が良いとあったので塗って見た次第です。
ちょっと、塗りながら本気でエアブラシを買おうか悩みました(笑)

そうですね、装備があるのとないのでは別物ですよね^^
その存在感の違いに凄く驚かされました。
特化型の機体って良いですよねぇ~♪

次はドゥルガーⅠを組まなければと思いつつも、BFトライが始ってしまい、今は余裕がなくなったので暫くはお預けです(>_<)
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR